萩市倫理法人会のモーニングセミナー


      萩市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年2月27日(日) 第170回MS 講師:福岡県倫理法人会 副幹事長 株式会社原田百貨店 取締役 吉村 郁子 氏

テーマ幸せを引き寄せる純粋倫理
講師福岡県倫理法人会 副幹事長 株式会社原田百貨店 取締役 吉村 郁子 氏
会場 松陰神社 立志殿
時間令和4年2月27日(日)午前7時より (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食8:05〜8:45 (朝食代金は500円となります。)
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=49475
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 本日のモーニングセミナーは、福岡県倫理法人会副幹事長/株式会社原田百貨店取締役 原田郁子氏のご講話でした。
 大正5年にお祖父さんが創業された百貨店をご結婚と同時に就かれたそうです。そこでお父様との確執があり、後ろ向きな発言をされるお父様に反発されていたそうです。純粋倫理で、明朗の反対である「ないがしろ」をお父様になされていたことに気づかれ、ご自身を反省され、お父様に感謝をされるようになると、お父様との関係が良くなられたそうです。
 繋がりである親を大切にしないと、自分の下には、良いものが伝わらないということで、改めて両親を大切にすることの意味合いを学びました。また、倫理の「誰がどこでもそうすれば上手くいく」と言ったことは、何にでも当てはまり、趣味のテニスや日本舞踊でも先生から言われた通りにすると上手くとのことでした。ついついアレンジを入れてしまい、型を崩してしまっておかしくなる場合がありますので、教えられた通りにする重要性も学びました。
 最後に、決意して、一生懸命にやっていたら、繋がれる人と繋がれたり、まさに良いタイミングで引き寄せが起こるものだと教えて頂きました。また今日も多くのことを学べたことに感謝ですし、学んだことをできることから実践していきます。どうも有難うございました。(レポート:舛谷 圭介 幹事)(参加社数:32社34名 当該単会27社29名 オンライン5社5名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。