萩市倫理法人会のモーニングセミナー


      萩市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年11月13日(日) 第205回MS 講師:萩市倫理法人会 会員 (株)維里 代表取締役/統括マネージャー 首藤 元嘉 氏/首藤 陽子 氏

テーマ『家族で倫理に通う理由(わけ)』
講師萩市倫理法人会 会員 (株)維里 代表取締役/統括マネージャー 首藤 元嘉 氏/首藤 陽子 氏
会場 松陰神社 立志殿
時間令和4年11月13日(日)朝7時より (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食8:05〜8:45 (朝食代金は500円となります。)
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=54579
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日11月13日のモーニングセミナーは講話者として萩市倫理法人会会員で

株式会社維里(いさと)を経営されている首藤(すとう)元嘉さん、奥様の

陽子さんが担当されました。

 

そして会員スピーチは娘の璃子さんという首藤ファミリー一色の特別な

モーニングセミナーとなりました!

 

まずは会員スピーチの璃子さん。

なんと小学4年生の10歳での登壇!

多分、全国720単会の中でも最年少スピーカーではないかと思われます。

眠い目を擦りながら参加するモーニングセミナーで倫理を学ぶことにより

担任の先生にも明るく接することが出来るようになったと大人顔負けの

発言も飛び出すなど、終始堂々とした話ぶりに魅了されました。

 

そしてご両親の講話テーマは「家族で倫理に通う理由(わけ)」

首藤さんファミリーは元々、実家がある愛媛県西条市で12代続く農家を

継ぎ就農されていましたが、「自然栽培による耕作面積日本一」

「オーガニックが当たり前の未来に」の夢を叶えるべく今年の4月、

長門市に移住して来られ、同時に以前所属されていた西条西倫理法人会から

萩市倫理法人会に移籍されました。

講話中にはお互い目を合わせながら「ねっ」と確認し合っている姿がとても

微笑ましく、会場中が和やかな雰囲気で包まれました。

 

家族で参加することで同時に倫理の学びが出来、共通の価値観を持てる。

それが会社の繁栄になり地域の貢献にも繋がる。

とても深い内容でたくさんのことに気づくことが出来ました。

 

萩市倫理法人会では毎週日曜日にモーニングセミナーを開催しています。

子供たちに会わせたい大人がたくさん居る萩市倫理法人会。

ぜひご家族での参加をお待ちしています!

 

レポート作成:小田靖之 幹事

(参加49社60名 当該単会33社41名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。