防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年10月8日(木) 第345回MS 講師:宇部市倫理法人会 後継者倫理塾準備委員会 専任委員 ㈲澤田測量事務所 代表取締役 澤田 誠 氏 テーマ:ONE TEAM

テーマONE TEAM
講師宇部市倫理法人会 後継者倫理塾準備委員会 専任委員 ㈲澤田測量事務所 代表取締役 澤田 誠 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=37292
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は宇部市倫理法人会 後継者倫理塾準備委員会 専任委員 ㈲澤田測量事務所 代表取締役 澤田誠様にご登壇いただき『ONE

TEAM』と題しましてご講話をいただきました。

熱い男月間にふさわしい防府単会向けの講話でした。最初のPTA活動の失敗から立ち上がって、そのPTA活動を地域活動に広げるための工夫を語って下さいました。そして、倫理法人会と出会い、会長職を全うするための2つのリーダの資質を学んだそうです。それから小学校のPTA会長の時に仕掛けたお祭りは今も続いているそうですが、それは親同士の仲が良ければ子供のいじめも起こらないという考えで実施したそうです。そのための工夫でONE

TEAM!なるほどなぁ・・・と納得!!ありがとうございました!!

会員スピーチは池田桂子女性副委員長でした。自分のうちなる感情と向き合うにあたり、様々な悩みがあったのですが、学んだ倫理を実践することにより、悩みが奇跡のように解決する様をお聞きして感動で涙が出ました。ありがとうございました!!

 

進行     西村浩一MS委員長

朝の挨拶   柴田知英朝礼委員長

会員スピーチ 池田桂子女性副委員長

誓いの言葉  藤岡洋徳青年委員長

 

参加社数 41社 43名

当該単会 27社 29名

他単会  13社 13名

未会員   1社  1名

朝食会      20名

 次週10月15日(木)の第346回経営者モーニングセミナーは

『1ミリなのか1グラムなのか1人なのか、それをはかる単位はわからないのです。でも世界をより良くしたいのです。』と題しまして、

萩市倫理法人会 朝礼副委員長 オフィス進一 代表 蔵田進一様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。