防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年1月21日(木) 第359回MS 講師:防府市倫理法人会 会員 澤田建設㈱ 営業部 齊藤 大海 氏 テーマ:親の想い・子の想い

テーマ親の想い・子の想い
講師防府市倫理法人会 会員 澤田建設㈱ 営業部 齊藤 大海 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=39343
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第359回経営者モーニングセミナーは防府市倫理法人会 会員 澤田建設㈱ 営業部

齊藤大海様にご登壇いただき『親の想い・子の想い』と題しましてご講話をいただきました。

大学時代に塾講師のアルバイトにハマったことから得られた様々な気づき、特に父母のこと、塾で出会った様々な生徒とその父母達とのやりとりからの知見が非常に面白く、「なるほど!」と思わされることが満載でした。特に夢作文についての話は興味深く、できる子とできない子には明確に精神的な違いがあるということに少々驚かされました。自分の10代の頃はどうだったろうと考えさせられました。それにしても生徒達に注がれる先生の優しさが伝わってくる良い講話でした。ありがとうございました!!

広森広行青年副委員長は入会して1年が経過して、業務上のやるべき資格試験の勉強に力点を置きすぎて違和感を感じ、その違和感の原因を考えてみたら、実は自分の心が成長していたことに気づいたそうです!素晴らしいですね!!ありがとうございました!!

 

進行     中谷昌広副専任幹事

朝の挨拶   藤田さおり女性委員長

会員スピーチ 広森広行青年副委員長

誓いの言葉  小吹一実会員

 

参加社数 30社 32名

当該単会 26社 28名

他単会   4社  4名

未会員   0社  0名

朝食会      11名

 

次週1月28日(木)の第360回経営者モーニングセミナーは

『人生の行方』と題しまして、

香川県倫理法人会 幹事長 ㈲エーティー通信 取締役社長 平賀伸明様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。