下関市中央倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市中央倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2023年5月25日(木) 第501回MS 講話:伊藤 祐一 氏(一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー)

テーマ経営者として、家庭人として最も大切なこと
講師伊藤 祐一 氏(リックグループ代表 一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー 丸亀市倫理法人会 副会長)
会場 新下関卸団地組合会館(下関市卸新町12-3)
時間2023年5月25日(木) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=60563
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

はじめに陰陽五行で今年は癸卯であることを話題にされ、ご令孫の可愛い様子や香川県の名所についてなど
現在の充実が伝わってきました。
奥様と結婚できたきっかけには、会場中がほっこりと温かい空気になった感がありました。

転勤のある会社員時代を経て、義理のお父様の後継者となってからの
ご家族との心の溝の原因に気づき実践したお話は、身につまされる参加者多数だったことでしょう。

当時の心持ちがこもった自作の短歌もいくつか紹介されました。


さいごにMSに毎週参加することも幸せにつながるという事を説明していただき
講話をおえられました。

 

会員スピーチ、朝の挨拶、初めてお役をお願いしました♪

 

 

 

 

 

 


司会 正田千尋 幹事

朝の挨拶 山野陽生 会員(第16条)

会長挨拶 遠山哲広 会長

会員スピーチ 佐藤慎太郎 会員

連絡事項 大山明美 幹事

誓いの言葉 二宮多美枝 監査

 

MS朝礼 参加13名
MS参加 17社 18名
自単会 15社 16名
他単会 2社 2名
朝食会 8名

 

 

 

 

 

 


  • コロナウイルス感染拡大予防対策としてのマスクの着用については、個人の判断にお任せします。
  • 症状がある方、同居家族に陽性者がいる方、ご心配の方は参加を見合わせていただくようお願いします。
モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。