下関市中央倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市中央倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2023年6月1日(木) 第502回MS 講話:黄 正吉 氏(美祢・山陽小野田倫理法人会副会長)

テーマ人間、万事塞翁が馬
講師黄 正吉 氏(大丸商事株式会社代表取締役 美祢・山陽小野田倫理法人会副会長)
会場 新下関卸団地組合会館(下関市卸新町12-3)
時間2023年6月1日(木) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=60836
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

ご自分に「黄」と書いて「ふぁん」と読む名があることを成人する頃に知り、
家業パチンコ店を継承して拡大し、事業の不振など、数々の荒波を越えて70歳になられました。

約20年前から倫理法人会の学びに触れ
67歳では病気を押して美祢・山陽小野田市倫理法人会会長としてご活躍でした。
現在も日韓友好推進活動、倫理の普及に尽力されています。

人間について視点を移動しながら見て来られましたが
倫理の勉強するうちにだんだん自分の解釈が出てきてしまった
と、ご自身についても語り
雑談したね~で穏やかに講話が終了しました。

 

初会員スピーチ。2回目もたのしみです。

 

 


進行 二宮多美枝監査

朝の挨拶 正田千尋幹事(第17条)

会長挨拶 遠山哲広 会長

会員スピーチ 吉田慶一

誓いの言葉 今井泉男相談役

 

MS朝礼参加者
12名
MS参加者
24社25名
自単会15社16名
他単会9社9名

朝食会
8名

 

 

 

 

 

 


  • コロナウイルス感染拡大予防対策としてのマスクの着用については、個人の判断にお任せします。
  • 症状がある方、同居家族に陽性者がいる方、ご心配の方は参加を見合わせていただくようお願いします。
モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。