防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年10月14日(木) 第393回 MS 講師:防府市倫理法人会 運営委員 有限会社フローリスト・タナカ 代表取締役 田中 天祥 氏 テーマ:変化するべき時に出会う縁

テーマ変化するべき時に出会う縁
講師防府市倫理法人会 運営委員 有限会社フローリスト・タナカ 代表取締役 田中 天祥 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=45687
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

 

【第393回 MS 講師:防府市倫理法人会 運営委員 有限会社フローリスト・タナカ 代表取締役 田中 天祥 氏】

【テーマ:変化するべき時に出会う縁】

 

本日のモーニングセミナーは、出来事からも学び多き機会を得られることに気付かされました。

 

【会長挨拶】

弊社では毎朝、職場の教養を用いて朝礼をしております。社員が全員揃うことは難しいのですが、そこを『雑談の機会』としております。私は口下手なので、傾聴に徹しております。会話だけでなく、対面による非言語コミュニケーションの重要さを述べさせて頂きました。

 

【会員スピーチ】

青木一郎 運営委員

倫理法人会への入会の経緯と、学生時代・修業時代・現在までの出来事についてスピーチ。倫理法人会で毎週勉強し、共に上を向いて防府市を盛り上げたいとの熱意が心に響きました。

 

【講話】

入社時は経営者になる気持ちは無かった。心情の変化は社員に仕事を任せた時。想像以上の出来に驚いた。プレイヤーからマネジメントへ。価格改定時に社員から反対を受けたが、経営者は決断が大事。実行は社員に任せた。結果、最高利益を生んだ。3つのことに感謝している。それは、親、社員、そして『出来事』。これからも人のご縁を大切にしたい旨の講話でした。 

 

進行     門田悦秀  幹事

朝の挨拶   池田桂子  幹事

会員スピーチ 青木一郎  運営委員

誓いの言葉  柴田知英  幹事

 

参加者数   38社 39名

当該単会   34社 35名

他単会     3社  3名

未会員様    1社  1名

朝食会        18名

 

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。

 

#防府市倫理法人会

#経営者モーニングセミナー

#非言語コミュニケーション

#防府市を盛り上げたい

#親、社員、出来事に感謝

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。